SSブログ

おたふくかぜ [その他]

前回の記事からしばらく日が経ってしまいました。

その間に青木さやかさんの「ノコギリガール」が発売になりましたね。

一方で、娘たちは「おたふくかぜ」にかかっていました。
保育園で流行っているようです。

双子なので、お約束という感じで2人ともかかりました。
しかし、かなりの時間差で来てしまいました。

先に娘Nがかかり、治って数日経った頃、
今度は娘Rがかかりました。
その差、約2週間差です。
2週間って、潜伏期間の個人差でしょうか。

やってくれました。一番恐れていたことを。

おかげでママは仕事を休みました。
約1週間×2回も。
2人とも同時にかかれば手間は1回で済むのですが。
(これは双子の親ならではの悩みではないでしょうか)

そのため、先月は約半分しか出勤してません。
正社員ではないので、ママの先月分の給料はほぼ半分です。
(きびしいです)

おたふくの症状は個人差がありました。
娘Nの方が腫れが強かったようで、
さわった感じが水風船のようにタプタプしていました。
とても痛かったようで、食欲がなく、
ちょっと痩せ細ってかわいそうでした。
娘Rは娘Nよりも腫れは小さく、かためでした。
食欲もあり、治りもいくらか早かったようです。

少し大変な11月でしたが、
おたふくかぜについてはもう心配なくなりました。

これで娘たちは少し強くなったかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。