SSブログ

小さいハリネズミ [おもしろ表現]

春も暖かくなり始めた頃、外を歩いている時に、
娘R(双生児次女)が言いました。

「小さいハリネズミがいるよ。」

見てみると毛虫が歩いていました。
黒くて毛の長い、ひげダンスのひげのようなヤツです。

なるほどね、確かに似ているかも、毛が長いところが。

でもね、その子は蛾の幼虫で、もうじき羽を広げ、
夜コンビニの前に集まるんだよ。
なんて事は言わず、
「ほんとだね。」
と一言だけ言いました。

大人には思いつかないような
かわいらしい表現をするんですね。
「小さいハリネズミ」って。

ハリネズミって言葉は
最近、保育園で覚えたばかりなのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これもビスコ?あまみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。