SSブログ

タマホー [おもいこんだら]

「タマホーまた行こうね。」
娘たちが言います。

「たまほー」って何、って一瞬考えましたが、
「タマホーム」のことでした。

キムタクが出ているタマホームのCMで、
あの「DEEP PUPLE」の名曲「BURN」
替え歌が使われていますが、
「BURN」という歌詞が「タマホーム」になっているんですね。
(この替え歌にはやられました)

それで「タマホーム」の「ホー」のところでずーっと長く伸ばしているので、
「タマホー」に聞こえます。

字の読めない娘たちにとっては「タマホー」なんですね。
字は読めなくてもあの赤と白のロゴデザインは覚えていて、
見ると「タマホー」と言います。

タマホームの住宅展示会場に行ったのですが、
それがとても気に入ったのでしょう。

楽しいおうちだったし、アメをいっぱいもらったし、
お絵かきしたし、オレンジジュースを飲んだし、
風船もらったし、案内のお兄さんは優しくて遊んでくれたし

娘たちにとって、いたれりつくせりで、
そりゃまた行きたくなりますって。
大人に対してだけではなく、
子供への対応も最高でしたよ。

でも住宅展示会って、しょっちゅう行くもんでもないから、
次回行くとしたら、しばらく後になるね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。