SSブログ

こけちゃう [アニメ曲]

娘たちが「崖の上のポニョ」を歌っています。

R「ぺーたぺた ぴょーんぴょん
  はしってわいいな こけちゃお」

えーっ、走ってこけちゃうの?

正しくは「足っていいな かけちゃお」ですね。
出だしのサビが終わって、短い間奏後に始まるAメロの部分です。

娘たちは去年の運動会のお遊戯で「崖の上のポニョ」の曲で踊りました。
その頃からよく歌っていました。
でも、歌うたびに歌詞が変わっていくんです。

特に覚えたての頃は何が出るかわからない、まるでカオスです。

娘たちはまだ「こける」なんて言葉は知らないのに、
よく偶然にもこんなズッコケな歌詞になったもんだと思いました。


崖の上のポニョ

崖の上のポニョ

  • アーティスト: 藤岡藤巻と大橋のぞみ,近藤勝也,藤岡藤巻,宮崎駿,久石譲
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モデム不具合とけちゃう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。