SSブログ

キリンさん [おもしろ表現]

保育園の帰りに娘たちを車に乗せると
娘Rが突然前を指さして、
「あっ、キリンさんだ。」
と言いました。

こんなところにキリンがいるわけないな、と思いながら、
前を見ると、
あれ、もしかして、
確かにらしきものがいました。

SBSH09781b.JPG
(ガラスの付着物を撮るのは難しいです)

フロントガラスに付いた鳥の糞がそう見えます。
「本当だね。」
そう言ってあげました。

想像力豊かになりましたね。
こんな汚いものでも楽しい動物さんになるんだね。

でも次の次の日かな。
雨が降ってキリンさんはいなくなってしまいました。

その日の保育園の帰り、娘たちは
「キリンさん、いないよ。」
と言って、残念そうでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。