SSブログ

うちのポニョ [アニメ曲]

これがうちのポニョです。
(3才の頃の写真です)
ポニョというよりたらこキューピーですか。

SBSH07271b2.JPG

娘たちはくるまれたりかぶったりするのが大好きです。
(小さい子供はみんなそうかな。)
「ポニョのおふとん、ぐるぐるやってあげて。」
とか言ってきます。

そしてポニョになったつもりで、メチャクチャな歌詞で、
ポニョの歌を歌います。

ポニョの歌のソラミミネタはいっぱいあります。
ありすぎて忘れてしまったものもあります。
覚えているのは印象に残るようなヤツですね。

その中にこれまでの最高傑作だと思う作品があるのですが、
公開するかどうか、少し迷っています。
これが以前、記事「はじめに」で
「知人には言えないような内容」と表現していたものです。
実はこのブログを始めようとしたきっかけでもあります。

じじばばや知人には言えないけど、
誰かに言いたくなるようなソラミミです。
それを発表できる場として、
ブログが適しているのかなあ、と思ったわけです。

しかし、子供が口にするにしては過激な内容なので、
今まで書くのをためらっているのです。
お叱りを受けるかな、とか、
削除されちゃうかな、などと心配で。
まあでも、せっかくなので、そのうち書きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とけちゃうキリンさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。