SSブログ

そうじきさんごめんなさい [おもいこんだら]

「誰がやったの?」

誰かがママの小物をいたずらしたようです。
きれいに並べていたものたちが、散らかっていました。
それでママはおこっていました。

娘N「Nちゃんじゃないよ。」
娘R「Rちゃんやってないよ。」

でも、ママもパパもちゃんと見てたよ。
娘Rがやったのは明らかです。

「Rちゃん、正直にごめんなさいしなさい。」

すると、娘Rは歩いて部屋を出ていくなり、
「そうじきさん、ごめんなさい。」
掃除機に向かって真剣な顔で謝っています。
しかも頭を下げて。
(普段はそんなに丁寧にごめんなさいしないのに)

ママとパパは大笑いしてしまいました。
当の本人は何がなんだかわからず。
でもこれ以上おこられず、ホッとしている様子でした。

そうだよね、正直なんて言葉、まだわからないもんね。
でも、うそといたずらはほどほどにしなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キリンさん包丁こわい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。