SSブログ

そりもどき [その他]

昨日は大雪が降りました。

八戸は雪がそれほど多く降らないのと、
近年は暖冬が多くなってきているため、
こんなに降ったのは数年ぶりのような気がします。

自分としての大雪の目安は、車のドアを開けたときに、
ドアの下部分が雪に当たるかどうかですね。
それで今回の雪はドアに当たっていました。
ざっと30cm以上は降ったようです。

それで大変だったのは駐車場の雪かきです。
保育園のお迎えから自宅へ帰ると、
雪に埋もれて車を止める場所がありません。
駐車スペースを確保するため、
ママもソラミミかもも、いい運動になりました

雪かきの後、少しの間だけですが、
幅が広めで深めの雪かき用スコップの部分に娘を座らせ
私が押したり引っ張ったりして、そりもどきをやってみました。
1人ずつ交代でしたが、娘たちはとても楽しそうでした。
一応、初そり体験ですね。

雪かきの間、車の中で待たせて、退屈させたお詫びです。
予想以上に喜んでもらい、パパとしてもうれしいです。

大雪は大変!!
でも、雪遊びは楽しいぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸いビスコ鬼がこわい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。