SSブログ

鬼がこわい [その他]

先日、仕事が終わり、帰宅すると、
娘たちが泣いていました。

理由は、以下のとおりです。

2人ともママのいうことをきかず、
おかたづけをしませんでした。
そこでママは、
「いうこときかないと、
 鬼が来て連れてかれるよ。」
と言いました。
するとその直後に、玄関の戸を開ける音が。
「ガタン。」(ソラミミかもが帰宅した音です)
そして足音が。
「トン、トン、トン、・・・。」
娘たちは本当に鬼が来たと思い、泣き出しました。

本当にこわかったようで、本気で泣いていました。
ひくひくなるほど、泣いていました。

私が絶妙なタイミングで戸を開けたのが
効果的だったようです。
別に狙ったわけでもなく、偶然そうなっただけなのですが。
もちろん、打ち合わせてもいませんでした。

2人とも本当に鬼をこわがっているようです。
去年の節分の時に、
保育園で男の先生が鬼の面をかぶって登場したところ、
1人は本気で逃げ回ったり、
もう1人は腰を抜かして動けなくなったり、
していたそうです。

生意気な口をきいていても、
やっぱり、まだまだ子供なんだね。
パパは安心しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そりもどき本当に鬼がこわい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。