SSブログ

本当に鬼がこわい [その他]

保育園では、今年も節分の日に、
先生たちによる鬼が登場したそうです。

今回は娘Rが泣いたそうです。
両側からはさみうちにあって、逃げられなかったとか。
でも最後は鬼にだっこされてたみたいです。

娘Nは平気だったようです。

しかし、娘たちが本気でこわがる保育園の鬼って
どんだけこわいんだろうね
一回見てみたいです。
そして家にも来てほしいです。
いうことをきかない娘たちを見張ってもらうために。
そうすれば、素直な子になるかな。

娘たちはスーパーやデパートの食品売り場でも、
節分関係のコーナーにある鬼の絵を見てこわがります。
別にリアルな鬼の絵というわけではなく、
でん六のようなかわいらしい絵でも、
鬼であればこわいようです。

本当に鬼がこわいんだね。

鬼をこわがる娘たちですが、
ママやパパにとっては、娘たちが小さな鬼だったりもします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼がこわい地元が好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。