SSブログ

まつおさん [おもしろ表現]

おひさしぶりです。

ここしばらく、体調を崩しておりまして、
早寝の毎日だったので、更新できませんでした。
いつもは、家の事を済ませ、家族が寝てから、
ブログを更新していたもので。

自宅療養で寝ている時間が多くなっていたある日、
布団から出た私を見て、娘Rが言いました。
「パパのここ、まつおさんになってるよ。」
(私の頭をさわりながら)

えっ、「まつおさん」って一体何だろうと思い、
よく聞いてみると、「マスオさん」のことでした。
(サザエさんの夫、説明不要ですね)

鏡で見てみると、寝ぐせで髪の後の横の上の方が
はねていました。

なるほどね、確かにマスオさんっぽい感じに
仕上がってます。

しかし、「まつおさん」って表現、
全く想定外でした。

娘Rの表現にはいつも驚かされます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地元が好きいてせる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。