SSブログ

気がつけばもう6才 [その他]

お久しぶりです。

前回書いてからから1年以上経過してしまいました。
そして気がつけば娘たちはもう6才です。
(来年は小学生ですよ~)

この間、私自身、とても忙しく、なかなか書けませんでした。
決してネタ切れではありませんよ。

生活していれば、いくらでも、おもしろいエピソードは湧いてきます。
でも書かないでいるうちに、鮮度を失うものですね。
過去のネタでも鮮度を取り戻せそうであれば、書いていきます。

子供の成長は早いので、
一年前の状態と今の状態はまるで別物です。
特にソラミミネタに関しては。

例えば、当時はカタカナの読み書きがほとんどできなかったのに、
今では大体できたりしますし。

そういった成長を見ていると、自分自身について、
「英会話がどの程度上達したのかな、負けてられないな」
なんて考えさせられたりもします。

とりとめもない内容になってしまいましたが、
これを機に今後もできるだけ時間を作って、
娘たちの成長を書いていきたいと思います。

「今の娘たちは、今じゃないとつかまえられない」
過去はすぐに過去になってしまいますから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カトリス線香3月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。